人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間関係


大切に覚えておきたい思い出がある一方で、早く忘れたい出来事もある。
今、一番忘れたいのが先日の言い争い。
年下の人から上からの目線で強い言葉を投げられたのに反発して、つい、売り言葉に買い言葉で応じてしまった。
相手は私の言葉が気にいらなかった様子なのが、同じ事業所から派遣されてきた人の言葉からサッシられた。
私のような立場の者が対等な言葉を言ってはいけなかったらしい。
立場の弱い私が同等の立場で発言したことが彼女の気に入らなかった様子。
私も立場を忘れて対等な言葉を発したことを反省している。
Commented by けい at 2020-05-26 05:58 x
しっぽさん 反省する必要はありませんよ
誰でも理不尽なことを言われれば腹もたちますし傷もつきます まして他人をサポートする職業についている方にしては相手に対する思いやりも心構えもできていません
反省すべきは相手の方です
事務所の教育がなっていないというべきかもしれません 大人になりきれていない気の毒な人だと思って忘れましょう


by siho306 | 2020-05-26 05:06 | Comments(1)

視覚障害の老婦の独り言


by siho306