人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果物狩り


翌朝は伊良湖岬の宿を8時半に出発して近くにあるメロン狩の場所へ到着です。
最初にハウスの中でお持ち帰り用の一個を収穫体験して試食場所へ移動です。
四分の一にカットして食べごろに冷やされた一片が先割れスプーンとともに準備がされていました。
美味しいメロンでした。
それから岡崎のブドウ狩りとバーベキューのできる場所への移動でした。
連休最終日、お天気も上々となって人出が多い。
私のイメージとしてはばーべきゅーの食後にブドウ狩りをするのだと思い込んでいたのですが、ブドウが残り少ないから早く食べるようにとの指示で紙袋に包まれたままの一房をを持たされて試食です。
皮は出すようにとのことで皮入れようの小さなざるを渡されて食べたのでした。
バーベキューというのは楽しみながら焼いて食べるのだと思い込んでいたのですがお世話をする人は火をおこすのにも悪戦苦闘の様子です。
食べるだけの私は目に染みる煙に包まれて体中が煙句作なるような苦行体験のバーベキューでした。
こうして今回の旅のスケジュールは終了して帰途に就いたのでした。
by siho306 | 2018-10-10 05:11 | Comments(0)

視覚障害の老婦の独り言


by siho306