人気ブログランキング | 話題のタグを見る

災害訓練週刊


殆ど万歩計代用としてしか使用していない携帯電話です。
この両日の間に3度も聞きなれない着信音を響かせて私を驚かせた。
最初は土砂災害警報が出たので避難するようにとの情報を知らせるものだったけど、後の方は災害訓練本部から小矢部川が洪水になったという訓練めーる、富山に地震が発生したというウソコの訓練メールでした。
私は、触角、聴覚、記憶力を頼りに生きている独居老人です。
耳慣れない音にはドキリとさせられるのです。
今回続けて3度も聞かされた着信音は記憶の隅に残ってくれると思います。
このような着信音を聞かないで済ませたいと願っています。
by siho306 | 2018-09-03 04:50 | Comments(0)

視覚障害の老婦の独り言


by siho306