人気ブログランキング | 話題のタグを見る

助かりました!!


お土産類は、現地で手に触れてから買うのを主義としていました。
がこれでは手荷物になります。
今回は羽田から一人で帰るのに、手荷物があっては困るなあと心を重くしていた時、旅の最終案内と一緒にお土産品のリストのパンフレットが届きました。
出発前に申し込みをしておけば、希望の日に配達をしてくれるというあの手です。
これにしようとヘルパー来宅の日を待って、内容の説明をしてもらって記入段階で、ヘルパーは時間切れだと帰宅しちゃった。
さあ、この後の作業を誰にお願いすればいいだろうかと心を重くしている時に電話が入りました。
筋違いだけどと困っている現状を話すと、快く承知をして、来宅、申込用紙への記入と投函をしてくださったのです。
私って困った事態になると、道が開いてくれる、みなさんに支えていただいているのだなとしみじみ感謝をする事態でした。
by siho306 | 2017-06-13 04:52 | Comments(0)

視覚障害の老婦の独り言


by siho306