人気ブログランキング | 話題のタグを見る

助け船


障害手帳のコピーを送付するようにとの知らせがきました。
コピーのできる場所が近くに無いので、昨年よく立ち寄る特定局でコピーをしてもらった記憶があるので、今回もお願いしようと簡単に思って局に立ち寄りました。
今年の窓口掛がそんな決まりはないからと冷たく拒絶です。
絶句して立ち往生をした時に、横から「よく利用してもらっているからコピーをしてあげたら」の声が聞こえました。
昨年快くコピーをしてくれた人のようです。
同じ場所で、決まりを盾に拒絶する人と、臨機応変に対応してくれる人の双方を体験しました。
これからは安易に物をお願いしてはいけないことを学んだ出来事でした。
by siho306 | 2017-05-23 04:55 | Comments(0)

視覚障害の老婦の独り言


by siho306