人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな願い


高齢になると足のトラブルで歩行困難になる人が多いように感じます。
足にトラブルのない私ですが、視力のないことで外出がままならないのも歩行困難者の部類に入るのではなかろうか等と考えます。
老人車を押しての初めての訪問者がありました。
訪問者は、私が視力が無いのに一人暮らしを続けているのが偉いと褒めてくれます。
充分なことはできないまでも、最低限の身の始末ができる現在を私も感謝しています。
ただ、面倒だと思うことが多くなって、生きているのが嫌だなんていって顰蹙を買っています。
トマトの皮の湯むきをするときには、アチチアチチと悲鳴を上げながら苦労しているのだとこぼすと、皮も一緒に食べればいいのにともくしょなことを言ってたしなめる人もあるのですが、私は、やはり皮をむいたトマトを味わいたい!!
by siho306 | 2017-05-21 05:01 | Comments(0)

視覚障害の老婦の独り言


by siho306