人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非常識


日ごとに夜明けが早くなり、朝のラジオ体操に参加する人が、増えているようです。
久しぶりの再会に喜んでおしゃべりが弾んでいるオバチャン連歌いました。
ラジオ体操が始まってもその傍若無人のおしゃげりはやまず、体操の号令も聞こえにくくて、つい切れました。
おしゃべりの方向へ、静かにしてほしいと言ってました。
体操の音声を聞かねば動けない私と違って、彼女たちは体操をしながらお口の運動も休まずにできるんですね。
でも、体操の時間はそれに集中して、お口の運動は終わってからにしてほしいものです。
私の声で、オバチャン連は、私より少し離れた場所に移動して、おしゃべりは続いているようでした。
by siho306 | 2017-03-29 04:56 | Comments(0)

視覚障害の老婦の独り言


by siho306