人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルプデスク


三か月に一度のパスワード切れの時期がきました。
パスワードを変更しないという方法を選んで、この時期を過ごすのですが、スムーズに進行できる回と何かが邪魔して先へ進めない回とがあるのです。
今回は後者の場合で、こんな時は、取引営業所からお助けマンに来てもらって対処してました。
朝いちばんに電話をすると、私の対処をしてくれていた人は転勤でいないので、直接ヘルプデスクへ電話をするようにとの指示です。
ヘルプデスクの係員は親切に対応してくれたのですが、どうしてもある点に来ると私のpcが音声ガイドをせず動かなくなることを認識してくれて営業所と相談をするといってヘルプは終わりました。
結局、取引事業所のpcに強いという人の来宅となりました。
この人は音声パソコン操作は初めてのようでマウスは無いのかと2度も聞かれました。
私も知恵を出して、何とかネットへ入れるようになってホッとしたのです。
何故スムーズに進行ができる回と動かなくなる回があるのかとの私の質問には満足する返事はもらえませんでした。
視力のない一人暮らしには、入出金明細をネットでチェックできることが大きな助けになっています。
これからも生きていくうえで必要な作業なので、スムーズに進行できるようになればいいなと願うのでした。
by siho306 | 2017-02-09 05:00 | Comments(0)

視覚障害の老婦の独り言


by siho306