人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タスマニヤ4 メルボルン


タスマニヤを案内してくれた現地ガイドは、日本の学生に生の英語を教える制度を利用して来日した経験のある人でした。
仙台に滞在中に出会った女性と結婚して、現在は木造の家を建てて畳のある生活をしていると話してくれました。
私たちを空港まで送り届けてくれた日が、41回目の誕生日だというので、私たちはささやかな祝意を表したのでした。
午前に2時間ほどのフライトでメルボルンに到着です。
ここでのガイドは国際結婚をした日本女性でした。
最初に昼食を撮るために中華料理のレストランに案内されて、出てきた多種類の野菜の入ったおかゆがとってもおいしかったです。
後から出てくる料理は涙を呑んでセーブしたのです。残念!!
午後は市内観光で古い教会や多種類のチョコレートを製造販売している所などを観光したのですが野外の場所の観光には蚊のような小さな虫がまとわりついて閉口しました。
こうして今回の旅での最終宿泊ホテルに着いたのでした。
by siho306 | 2016-12-07 05:00 | Comments(0)

視覚障害の老婦の独り言


by siho306