人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハニホヘトイロハ育ち


心配した台風7号、どうやら早めに来てくれて、私の旅立ちには影響がなさそうと身勝手に考えている愚か者。
せっかく手にした最新兵器、私にとってで普通の人にはそう、新しい物ではなさそう!!なICレコダー
を今度は失敗せずに利用して来なければと、先日の観劇会に持ち込んで密かに総てを録音してきた。
会場では携帯など、音声の出るものは電源を切ってくださいとのアナウンスはあったけど、録音しちゃいけないとのアナウンスは無かった。
帰宅して再生するとちゃんと入ってる。
この調子で旅の助っ人として同行願おう。
とほくそ笑んではいるのだがうまく使いこなして来れるだろうか?
劇中で、ヒロインが帰国した日本では敵性言葉の使用は禁止された時代、そうですドレミファの音階もハニホヘトイロハで教わった時代の私です。
何度も何度もリハーサルを重ねなければすぐに操作を忘れて、失敗します。
今度は失敗は許されないぞと自分に言い聞かせてはいるのですが・・。
by siho306 | 2005-07-26 08:00 | Comments(0)

視覚障害の老婦の独り言


by siho306