人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無理しないで

他の人の書いているブログを読んでみた。
毎日書いている人は少ないようである。
私はおっちょこちょいなところのある人間なので、特別な事情が無い限り書かねばならないような義務感に襲われ、何かとつまらないネタ探しをして、書いて来た。
でも、皆さんは毎日書いていない様子である。
となると、私も無理して書かなくても良いやの心境になったのだが、どうもいけない。
勢の抜けたサイダーのように、何か落ち着かない。
パソコンの前に座り、日常のメールチェックや朝の新聞を読んだ後、何か書かねば落ち着かない。
困った症状に陥っている。
無理しないでブログは目を瞑って読書にかかろうと思ったのに又、書いてしまった!!
これからは毎日書かないぞ!と自分に言い聞かせているのだが・・。
Commented by moju3 at 2005-07-13 10:47 x
ご無沙汰しておりました。もじゅ3です。
「これからは毎日書かないぞ!」とは、私もブログを始めてから、何回も私自身に言い聞かせてみた、コトバです。でも、いまのところこの言い聞かせは、ことごとく失敗し、効果は未だに現れる気配がありません。こまったものです。
Commented by siho306 at 2005-07-14 09:22
そうでしょうか?どうにも気になってブログのページに様子を見に来る。
これって麻薬中毒になってるみたいではないでしょうか?
どうせ見に来るのだったら、何かネタを考えておくのだった!!
コメント有難うございました
Commented by madrona at 2005-07-16 13:53
はじめまして!シアトルに住む50代の女性です。
自己紹介の記事を読まさせて頂きました。
視覚障害者でもパソコンに音声のプログラムがあるんですね?
便利な世の中になりましたね?

私も毎日更新するためにパソコンを起動させますが、ネタが見つからず
時々怠けています。
ブログを毎日更新していくことのほうが難しいと思いますから、頑張って毎日更新してください。
リンクして帰りますね?
また遊びにきます。
Commented by siho306 at 2005-07-17 08:54
まあ嬉しい!!
シヤトルからアクセスしてくださったんですね。
世界が狭く感じられるひと時ですどうぞ、又遊びに来てください。頑張ってネタ探しを又始めます。
by siho306 | 2005-07-13 10:12 | Comments(4)

視覚障害の老婦の独り言


by siho306