人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフ会


古いML仲間からオフ会の呼びかけがあり、出かけた。
今から約10年前に初めて視覚障害者としてパソコンにトライした仲間達である。
その中で私は最高年齢者、まして紅一点である。この紅は紅葉の紅だと言われるけど・・。
仲間達のレベルに関してはそれぞれ違いはあるが、一応何とかパソコンを操れるようになっているので、今後はどのような方針で進めば良いかとのテーマに活発な意見が交換された。
皆の意見を聞きながら、始めた頃の苦労を思い出していた。
ちょっと体調の悪い中を出かけたが、どうにか無事に帰宅はしたが、JRの駅から帰るのに2度も方向感覚を間違えて、少し、自信をなくしてきたのだった。
Commented by potetok at 2005-11-04 16:25
辛い状況になってから、新しいことを始めた仲間に逢えて嬉しかったでしょうね。前向きな人達といると元気になりますよね。でも、体調の悪いときは無理しないでね
Commented by siho306 at 2005-11-05 08:10
有難う!!
でも、約束をした以上、少々の体調の悪さでも、つい出かけるんですよ。真面目にくそがつくのかしら?
by siho306 | 2005-11-04 08:36 | Comments(2)

視覚障害の老婦の独り言


by siho306