人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消費税


ちょっと今、少し腹を立てている
と言うのは、昨日、待ちに待ったものしりトークを買う仲立ちをしてくれる、大活字何とか言う会社から夕方、電話があって、購入をお願いした。
代金は到着した時点で払うことにシテ、金額を聞くと、消費税込みの値段を言われた。
疎い私は、福祉関係の品を扱う場所での購入には消費税がかからないものと思い込んでいた。
値段を聞いたときに59800円の代金と聞いていたので、まあ、6万円かそれで、便利に使えるなら、日常生活用品に指定される、前に買っても良いわと単純に思ったのだが、それに消費税まで課税されると知って、むくれているのである。
福祉関係の品を扱う用具部辺りででも、ちゃんと消費税が取られることを知らなかった自分の無知に、1人で腹を立てている。
by siho306 | 2005-11-01 08:28 | Comments(0)

視覚障害の老婦の独り言


by siho306