人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特攻隊基地


指宿温泉の次の宿泊地は阿久津温泉泊まりでした。
この日は東シナ海を左手に進むということで先ず、日本最南端の岬から観光は始まりました。
途中でおかまのふたを頭にのせて参拝するという変わった神社などを経てちらんです。
ここでは特攻隊の基地資料館や記念館など広い中に散在するのを巡って当時の特攻隊員の生活をおもんばかるのでした。
昼は彼らを世話したおばさんの食堂で、竹の皮に包んだおにぎり、めざしのおかずのお弁当のような昼食でした。
到着した宿はとてもレトロな建物で、設備も旧式、泉質が塩湯だというのに洗い流すシャワーも固定したものというとても使いづらい浴場でした。

by siho306 | 2017-11-17 05:08 | Comments(0)

視覚障害の老婦の独り言


by siho306