人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四者会議


ケアマネージャーを中心にして四者会議が持たれました。
新しい契約をする「総合事業」の部門を持つ事業所、従来から利用している事業所と私との会議?でした。
新規に契約する事業所には家庭内での仕事、つまり郵便物のチェック生協の申し込み用紙への記入のみをお願いして外での仕事は一切頼んではいけない。
従来から利用している事業所には家庭内の仕事は一切頼んではいけないとの規則があるのだと、ケアマネは説明します。
その規則を守るようにとの説明会でした。
日によっては郵便物の無い日もあるんですけどね。規則は規則らしいです。
介護保険認定が要支援の私の選ぶべき方法とのことです。
要介護の認定が貰えれば、従来のようなヘルパー利用が出来たのだそうですが、要支援の認定では何ともややこしい利用となります。
by siho306 | 2017-09-28 03:00 | Comments(0)

視覚障害の老婦の独り言


by siho306