停電


ここ数日は、動きの遅い台風5号の進行状況を知らせる情報で賑わっていました。
昨日の朝は、当地方を通過しているとの情報にも関わらず、風雨がそれほど激しくも無かったので、良かったなと思っていました。
朝の家事も一段落して、新しい相棒と付き合ってデージー読書をしていると、「不都合が生じた」のコメントが出て読書が不能になっちゃった。
幾度試みても同じ状況、どうしたのだろうと思っていると道路の法から宣伝カーの音声が聞こえてきました。
「停電でご迷惑をかけています。原因と修理に全力を尽くしている」の趣旨の内容です。
そうか停電だったのかと納得です。
1時間足らずの停電で回復したのですが、電気が来ないのには全くお手上げでした。
何が原因の停電だったかを知りたくてローカルニュースに耳をそばだてたのですが何も言わなかったのは、まったく私の住む狭い地区だけの停電だったのでしょうかね。

[PR]
Commented by coffee-beans4814 at 2017-08-09 22:22
こんにちは、いつも楽しいブログを、読ませていただいています。
その後、新しいマシーンとの付き合いは、スムーズですか?
Commented by siho306 at 2017-08-10 02:34
コーヒーさん
お尋ねのように慣れなくて戸惑うことが多くて、気になって、目が覚めた時間に起きだしています。「笑い」気心を知るまで時間がかかるのでしょうね。
by siho306 | 2017-08-09 02:33 | Comments(2)