人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安曇野公園


案じていたように小旅行の始まりは雨で始まりました。
最初の目的地、安曇野公園に着いたときは小雨でその中で森の散策をしたり空中回路を歩いたりして、昼は建物の中亜でお弁当を食べたのです。
食後体験館でパン焼きの体験です。
準備されたパン生地の塊を棒状に伸ばして竹の棒に巻き付けて卵汁を塗って、炭火にかざしながら焼くのでした。
炭火は熱いし、竹の棒は絶えず回していなきゃならないし
焼きあがったパンは流石においしいのですがお弁当を食べた後なので、一口賞味しただけで持ち帰りました。
山の宿に着いて温泉で汗を流して夕食となりました。
鯉のアライ、みょうが等の山菜の天ぷら素朴な献立の夕食を山ブドウで造ったワインを飲みながら楽しみました。
雨のためホタル観賞は中止になったのでした。
by siho306 | 2017-07-31 03:12 | Comments(0)

視覚障害の老婦の独り言


by siho306