人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐるり山形5


東京駅で、お流れ解散をした後に、私にはまだ富山へ帰るたびが残っています。
羽田で、飛行機が遅れるお詫びのアナウンスを何度も聞きながら、富山空港へ迎えに来るようにと予約しているタクシーへの連絡報を案じていました。
そんな私に、旅の始まりの時、集合場所まで介助をしてくれた空港の係員が話しかけてきてくれたのです。
その時におしゃべりをした私の話がとても楽しかったのでと、サクランボの味がするという紅茶のテイパックのひと包みを手渡してくれます。
嬉しいことでした。
そこでおねだりをしました。
富山空港へ連絡をしてタクシー会社へ飛行機が遅れることを告げてほしいと連絡してほしいと言ってみました。
係員は快く引き受けてくれて、私の心係は消えました。
旅の終わりに、心優しい人からプレゼントまで頂戴して私のおしゃべりもこんな結果をもたらすこともあるのだと嬉しい出会いの思い出ができたことに感謝でした。
by siho306 | 2017-06-27 02:41 | Comments(0)

視覚障害の老婦の独り言


by siho306