ぐるりやまがた4



旅の最終日は雨になりました。
朝いちばんに夕鶴の里で鶴の恩返し等の民話を聞いて、バラ園に行ったのです。大きなバラ園で多種類の満開の花を触らせてもらって楽しみました。
落ちている花びらをビニール袋に入れて、帰宅後バスタブに浮かべてバラ風呂を楽しむのだとせっせと花びらを拾っている人もありましたが、後のお掃除が大変だろうなと無粋な婆は後始末のことを心配してました。「笑い」
そこから米沢市に入り、米沢牛のすき焼き定食を食べました。
食後市内観光をして上杉神社参詣です。
境内にはお土産屋はもとよりレストランもありましたよ。
米沢コロッケが有名とのバスガイドの口車に乗って私も2個のコロッケを買い求めました。
これは羽田でのダイヤ混乱でゲイトの前で待機している時に、空腹を満たすために食べちゃいました。
こうして米沢での観光を終えて山形新幹線んで東京駅へ戻ったのでした。
[PR]
Commented by siho306 at 2017-06-26 05:02
ぼんじんさん
まだ頭がもうろうとして変な所からコメント返しをしています。
私は10年位前に食べた山形のサクランボが忘れられず、今回の企画に飛びついたのでした。
とにかく、他の地方のサクランボ狩りの味とは違って満足でした。
by siho306 | 2017-06-26 04:49 | Comments(1)