人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無い物ねだり


各学校の入学式が続いています。
街中は、人や車の往来が盛んなように感じます。
来宅予定者の無い日、黙って私についてきて動向解除をしてくれるロボットが欲しいと思うのです。
城杖を頼りに一人歩きをする自信を無くして長くなりました。
気が付くと周囲には同年代で散歩を誘ってくれる人もいなくなっているのです。
でも、私は外の空気を吸って歩きたいという気持ちがあります。
黙って、動向解除をしてくれるロボットの開発って無いのでしょうかね。
私が無い物ねだりをしているのだろうかとすこし憂鬱になるのでした。
by siho306 | 2017-04-08 05:00 | Comments(0)

視覚障害の老婦の独り言


by siho306