脅迫電話


今回はgr東日本ンと名乗る男性からの電話でした。
受話器を取ると、私のフルネームを言って本人確認をします。私名義で多数の乗車券が購入されていることについての調査の電話だといいます。購入した乗車券を転売して利益を売るのではないかと私には理解しにくい話をします。
もちろん、購入などしていないと否定すると、後日、警察が調査に入り、私が連行されるというのです。
何らかの手段を講じれば、それは免れるといった調子で、警察に連行ということを繰り返します。
強く、そのままでいいと答えて、ようやく電話は切れました。
警察に連行ということに私がおびえるとでも思っての電話でしょうか。
悪いことは何もしていないから、怖いことはありません。
春風の快い日に、不快な電話が入って、いささか機嫌が悪くなりました。
[PR]
Commented by アイランド at 2017-04-06 19:26 x
しっぽさん、詐欺もあの手この手ですね~。
私も沢山の人に伝えたいと思います。
Commented by siho306 at 2017-04-07 05:08
あいらんどさん
このような手口の電話が、全国的に行われているとの情報ももらいました。
このままで放置すると、警察に連行されるなんて言われると驚く人もあるんでしょうね。
私はひね婆ですから、悪いことしていなければ怖いものは何もないので、強く拒絶しましたけどね。
by siho306 | 2017-04-06 05:07 | Comments(2)