食い物の恨みは・・。


春分の日に、民生委員がおはぎを届けてくださるという行事がありました。
昨年、届けてくれた人は、食べ物を手渡しせずに、足元の玄関マットの上に置いて行かれたことに気を悪くした私、それをブログネタにして書いたことを覚えています。
今年度改選になった人は、優しそうな人だったので、どんな届け方をしてくださるかと楽しみにしてました。
午前中待っても届かず、午後用足しに出て留守にする時間があり、その間に来宅されたら、郵便受けに入れて行って下さるだろうと勝手な憶測をして、帰宅後、一番に調べても何も届いていなかった。
ということは経費節約で、今年からおはぎの配布は無くなったのだと自分に言い聞かせました。
所が、昨日来宅のヘルパー、おはぎは美味しかったかと聞くので、届かなかったというと、彼女の訪問する利用者、複数の所に届いていたというのです。
何故、私にだけ届かない??
食べ物の恨みは強いのですぞ!!
届かなかったものは、誰が食べたのだろうとはヘルパーの感想ですが真相はどうなんでしょう??
[PR]
Commented by coffee-beans4814 at 2017-03-23 23:27
こんにちは、しっぽさん。
かおるここ?調べてみました。
これは住所です。濱松氏中区芳ケ江(よしがえ)だと思います。
ここは、濱松インターナショナルピアノコンペティションの開催されている住所ではないでしょうか?

Commented by siho306 at 2017-03-24 05:33
粉コーヒーさん
早速調べてくださったのですね。
ありがとうございます。
無知な私は、pcの中をうろつくばかりです。
by siho306 | 2017-03-23 04:44 | Comments(2)