腰痛初体験


81歳の誕生日を迎える数日前に、ウエストの左後方辺りに違和感を感じたのが始まりでした。
それからちょうど一か月、違和感が痛みとなって私を悩ませています。
腰痛というのだと教えられ、これまでそのような痛みを経験したことが無かった私はうろたえています。
痛みで機敏な行動がとれず、昨日、今日の自己流の腹筋運動も取りやめているのです。腰痛持ちの人に言わせると歩くのも困難になると教えてくれるけど、そうなったらどうしようと気分は冴えません。
治す手立てはハリ薬だとか、かぶれるからそれは止めたほうがいいとか言われて、どう対処すればいいのかと悲鳴を上げながら悩んでいます。
[PR]
Commented by ぼんじん at 2017-03-03 08:27 x
私も昨年坐骨神経痛が出て歩けない時期がありました。まず街中の柔道整復師さんの治療を受けましたが、余計にひどくなりました。そこで整形外科に駆け込みました。お尻の方に何とか注射というのを2回して頂き、同時に痛み止めの薬をしばらく服用しました。リリカという女の子のような名前の薬でした。そのうちに徐々に右足の外側の痺れがなくなっていきました。でも一年たった現在でも起床したときには少し痺れを感じます。痺れがなくて腰痛だけなのであればあまり心配はなく一過性のものではないかと思います。とりあえずお医者さんで相談の上治療の方針を決められればと思います。
Commented by siho306 at 2017-03-03 15:01
凡人さん
みなさん何かと痛みを経験していられるのですね。
私は医院ンへ行くにはいろいろと手配しなきゃならないことが多くて、つい、自然治癒力で治らないかと思ってしまうのですよ。
by siho306 | 2017-03-03 04:56 | Comments(2)