人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかしな世の中

今朝の目覚めは爽やかとは言えなかった。
瞼が重いし、気分も優れない。
なぜかしら?と考えてみる。
ラジオやTVの討論会など聞いて、一人で憤慨しているからかな?と思ったりする。
15才の少年が親に対する不満から両親を殺害したなんて、昔では考えられないことではないか?
誰かが昔は親に対して不満だったら家出をしたものだと言う。今では殺すと言う手段になるなんて、おかしいな?と思う。
少子化問題で若い女性は行政や近所が子育てを援助してくれないと言っていた。
人を当てにするなんてとんでもないと私は思う。
何かがおかしい。
そして憤慨している私もおかしいのかも知れない。
Commented by 南天 at 2005-06-28 08:02 x
初めまして。
私も憤慨する者のひとりです。
地域で子育てするという言葉の意味を取り違えている。
子育ては親がするもんです!
by siho306 | 2005-06-25 08:56 | Comments(1)

視覚障害の老婦の独り言


by siho306