人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蟄居

三・四日お留守にした公園へ出かけるとカッコウが鳴き園内の樹木の匂いもすっかり初夏の雰囲気に変わっているのが感じられた。
ブログを始めてからHPの更新をほとんどしてないので、今回の旅について、書き更新を図ろうと勢い込んでいたのが、どうやら、バッグに入れたり出したりしているうちに、ICレコーダーのホルダを選ぶボタンが勝手に動いて、何が何やら分からないという、不手際になってしまい、機会に頼れないとなると、これから落ち着いて、記憶の断片をゆっくり掘り出して書かねばならないなの思いになっている。
最新の記憶、帰途のサンダーバードの車内でトイレに閉じこもり状態になったヘマなお話一つ。
このようなトイレの開閉は始めての経験だった。ドアでない柱の腰より低い位置に開閉の二個のボタンがあった
教えられ中に入って閉のボタンを押し、用を済ませ開のボタンをいくら押しても開かない。
外で待ってくれてる友にドアを叩いて開かないよと訴えると、彼女も外から開くのボタンを押してくれてるのに開かないのだった。
一人で満員の部屋で、私は汗をかきながら開かないドアに向かっていた。
やっと、友が通りかかった車内販売の女性に鍵で開けてもらい、私は事なきを得たのであるが冷や汗の経験だった。
どうやらしっかりドアが閉まらない内に、閉のボタンを押したのが原因らしかった。
いろんなタイプのトイレがあるので、私のようなおっちょこちょいは困るのである。
何事もあらゆる経験を積むことが大切だなと自分に言い聞かせた出来事だった。
by siho306 | 2005-05-23 09:18 | Comments(0)

視覚障害の老婦の独り言


by siho306