人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンカレッジ市内観光



アンカレッジを去る前日は市内観光で歴史芸術博物館を訪れ、不勉強な私も少しお利口になりました。(笑)
ロシヤからアメリカがアラスカを720万ドルで買った時代、冷蔵庫のようなアラスカを買ってどうするのだと言った国民の不満も多かったようですね。それが金鉱が見つかり、ゴールドラッシュ時代がきて、金鉱が出なくなった頃には、石油が出てと良い買い物になったのですね。
ミュウジアムでは土着の人達が作ったいろいろな作品が展示されていて興味深いモノでした。その後沢山ある湖や展望台などで、自家用機が発着する様子を見学しお昼になりました。
昼食後はビッグゲームアラスカと言われるアラスカに住む動物ムース、カリブ、バッファロウ、熊などを身近に観察できる自然保護センター内を車で回って、市内観光は終わったのでした。
by siho306 | 2011-10-22 04:51 | Comments(0)

視覚障害の老婦の独り言


by siho306