人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェナホットスプリングス



フェアバンクスに、連泊した次の日、観光をしながらチェナホットスプリングスに向かいました。
石油のパイプライン、これは掘られた場所から凍結しない港のタンカー迄、パイプで輸送しているパイプラインを見学したのです。直径1,5メートルの太いパイプでした。
次に世界中の子供にクリスマスカードを送ってくれるらしいサンタクロースハウスにも立ち寄り、昼食後その日の宿泊地チェナスプリングスに到着しました。
ホテルに荷物を置き、豊かな自然が一杯の中を約1時間ばかり、説明を聞きながら歩きました。とても興味のあるお話でした。温泉の地熱70℃を利用して電気を作る研究なども進められているとのお話です。
寒さに強いハスキー犬80匹位を、訓練飼育している場所では犬橇カートに乗せてもらったんです。リーダー犬を先頭に10匹位の犬が、カートを走らせてくれました。雪の上で無いので、かなりガタガタ揺れましたよ。
それらの体験後、露天の岩風呂に入り、その後夕食となり、元気のある人たちはオーロラ観測もなさったようです。
私は休む方を選んだのでした。
Commented by siho306 at 2011-10-19 08:39
恥ずかしい!!
どうやらボーっとしていて、タイトルと違うビーバー村訪問の内容をUPしてしまっているのに気が付きました。
編集で治せばいいのでしょうが、し慣れないことをして、なお大きなミスになるのを恐れてそのままにしておきます。緊張が緩んできて、変なことを始めているようです。ごめんなさい!!
by siho306 | 2011-10-19 07:16 | Comments(1)

視覚障害の老婦の独り言


by siho306