人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと失敗!!

今朝はやけに鶯の谷渡りが聞こえるなと思いながら、歩いているとポツリと来た。
傘を持って出てよかったなと思いながら、傘をさして歩いていると、時折強風が、傘を飛ばしそうになる。だけどせっかく出てきたのだもの、何時ものノルマだけはこなして帰ろうと歩を進めた。
ゴールデンウイークが始まると街中の様子が変わって一人歩きはでき難くなるし、助けてくれる人たちは、それぞれ旅に出たり、お客を迎えて、私の相手をしてくれる暇はなくなるので、私は最低限、自分で出来る運動をしなければ、体重は増えるし、ストレスが溜まる。
何時もの広場にたどり着くと、御馴染みのおじさんが、危ないから、今日は早めに帰れよと忠告してくれた。でもやっとたどり着いた広場、何が何でもノルマをこなして帰らねばと風に飛ばされそうになりながら6周していざ、帰ろうとしたら、どうやら、一つ先の所で曲がったらしい。
人の気配がしたので、大声で神社の鳥居の前に出る路はここですかと聞いてみた。
いや、違いますよとその人は近づいてきてくれて、案内してあげましょうと私の手をとってくださった。
御親切に甘えて、何時も目印にしている側溝まで誘導してもらった。
風雨が強くて何時もより散歩をする人の少ない場所で、後家の頑張りで歩いたけど道に迷っちゃしょうがないなと思いながら帰宅した。
by siho306 | 2005-04-29 08:35 | Comments(0)

視覚障害の老婦の独り言


by siho306